数学PC研究部!

数学やイラストやPCを趣味としているネコです

ブログ始めました o( ̄▽ ̄)d

 1 . 初めまして、しまです!

 

 みなさん初めまして!

 ブログ&SNS初心者のしまです~

自作アイコン(ドット絵)

 最初のブログなので、簡単に自己紹介をさせていただきます~

 

 ペンネーム しま

    本名 知るか

    性別 ネコ

   誕生日 10月26日です~

    趣味 数学研究🧮

       イラスト🖼️

       プログラミング🖥️

       作曲🎧

 好きな料理 タコ焼きですね~

嫌いな食べ物 バター&マーガリは一生のトラウマです。

       画像見るだけでも無理。

  将来の夢 日本各地を一人旅!

 

 以上、自己紹介でした!

 今後、少し有名になったら質問コーナーも設けようと思いますので、よろしくお願いします!(多分1年...いや10年...いや100年後...?)

________________________________________________________________________________

 2 . ブログでの活動について

 

 ボクがブログを始めた理由は、

 

 ①友達がブログを始めたから

 ②国語力を身に着けたいから

 

 の2つです。

 

 まず1つ目「友達がブログを始めたから」についてです。

 

 ある日、友達がブログを始めました。

 その人のブログの内容は、趣味好きな文房具などについてでした。記事はとても面白く、全て読みごたえのある記事でした。

 文章も整っていて、少し尊敬していました(笑)

 そしてボクも、自分の趣味についてのブログを書こうと考えました。

 

 そして、この記事を書いていた時に至ります。

 

 ちなみに友達の記事は下のリンク(?)から読めます!

 面白いですよ~~~

mechani-seven.hatenablog.com

 そして2つ目「国語力を身に着けたいから」についてです。

 

 ボクは数学が得意な代わりに、国語がものすごく苦手です。

 小学校の時、塾での国語のテストで150点中34点を取りました。

 偏差値は29でした(笑)

 中学校に上がると、「イントネーション」「アクセント」を逆にしてしまったり、「プロミネンス」「プロミンス」と間違えたりで散々でした(笑)

当時の状況です(笑)

 まあ、あるあるですかね~

 

 それが今になってもずっと苦手なので、ブログを書くことで文章を書く力を強化したいと思っています。

 鋭い方はお気づきかもしれませんが、ボクは段落ごとに1マス空けています

 これはブログを見やすくするための工夫です(╹ڡ╹ )

 ぜひそれらの要素も探索してみてください~

________________________________________________________________________________

 3 . 終わりに

 

 いかがでしたか?(イカだけに🦑)

 最初のブログのわりにはすごく長くなってしまいました...

 なので以上で終わりにしたいと思います(笑)

 

 これからもよろしくお願いします~ (^^♪